VOICE ~自分の音色で言葉を奏でる~

母、妻、サラリーウーマンでもあるけれど、誰のものでもない一人の人間として心の奥に耳を澄ませて自分の音色で綴ります

ここから これから 少しづつ

 

 

いつの間に自分のことより他人を優先させる人生になってしまったのだろうか。

気が付いたら私は何をしたいのか、何を食べたいのかまで分からなくなっていた。

他人の喜ぶ顔を見ると嬉しいし、もっとやってあげたいと思う。

それはそれでいい。

そうしてあげたいと思う自分がいたのだから。

それだけでなくきっとそれが平和で楽だったんだろう。

 

でもたまに、本当はこれじゃなくてそれがいいんだよねって言ってる自分がどこかにいた。

他人の言動に乗っかって生きてる、他人の気持ちばかり慮る自分がいて、

自分自身を見失って無表情の私が浮遊物として漂っているのを発見。

 

肉体だけが存在して魂が抜けてる

 

少しずつでいいから心の奥の本当の気持ちに気づいてあげよう。

そうやって自分を解放してあげて新しい人生を楽しもう。

そうしたら違った形で自分だけではなく周りの人を喜ばせることも出来るかもしれない。

 

少しだけ子供も成長して(といってもそれぞれの段階でそれぞれの悩みが起こるけど)

ほんの少しだけ頭の中にスペースが出来たからそれは私のために空けておこう。

そのスペースで出来事や日々感じること、気付きを自分の音色で綴ってみようかな♪