VOICE ~自分の音色で言葉を奏でる~

母、妻、サラリーウーマンでもあるけれど、誰のものでもない一人の人間として心の奥に耳を澄ませて自分の音色で綴ります

アンチエイジングと高揚感

f:id:fiorenza168:20180613135106j:plain

無駄な抵抗なのは分かっているけど、全面降伏にはまだ早い。

それはアンチエイジング対策

女性なら永遠の課題となるくらいのもんだと勝手に思っている。

20代前半は突然のニキビに悩まされ本当に苦労したけれど、苦労を乗り越えたのか、老化が勝ったのか、今ではすっかり落ち着いた。

でも敏感肌でもあるので使用する化粧品には気を遣う。

オーガニック系もいいけど、そんな手ぬるいものでは物足りないから積極的なケアでお手入れ。

こっちの人は基礎化粧品で何とかするよりも、もっと確実で即効性のあるボトックスやフィラーを積極的にかつ気軽にやる人が本当に多い。

普通のGP(総合診療医)にプチ整形のパンフが普通に置いてあるし、隠すことなく普通に受けに来てる。(以前、日本で美容外科が同じフロアにある場所に行ったら、顔面マスクで覆った若い女性が沢山いたのに驚いた。)そんなに気軽だから私も心が揺れたが、クセになって止まらなくなって最終的にアヒル顔になってもイヤなので地道にお手入れすることにした。

お肌の状態をよくしてくれたSK2に即効性はないけど長く使ってその良さを実感。

感謝の気持ちでいっぱいです。

特にふき取り化粧水とピテラ配合の美容オイルには感動。

ふき取り化粧水はとても地味な存在だけど、使うと保湿力がいまいちなエッセンスローションでもモチモチの肌を作ってくれる。

美容オイルは浸透力がよくベタつかず、お肌を元気にしてくれる。

でも、ずっと使っていると肌が慣れてくるというか、飽きてくるのが正直なところ。

ふき取り化粧水がなくなってきてそろそろ新しいのをと思っていたところ、会社のお友達がDiorの新しいゴマージュを大絶賛していたので、思い切って買ってみた。

肌に合わず赤くなったらイヤだな~と思いながら優しくマッサージして洗い流した後は。。。

“感動”の一言。

お肌に手が吸い付いてモチモチのお肌&一皮むけた感じのお肌になった。

Sk2の化粧水では穏やかすぎて負けてしまうので、サンプルでもらった同じラインのプレステージ ラ ローションがすごく良かったのでそれもお買い上げすることに。

女性がきれいに歳を重ねるってお金がかかる。。。

日本みたいに優秀なプチプラコスメはあまりないから仕方ないけど、高級化粧品から放たれるキラキラした高い波動を受けながらのお手入れも気分上々で悪くない。

だから、この高揚感を大事にしよう。