VOICE ~自分の音色で言葉を奏でる~

母、妻、サラリーウーマンでもあるけれど、誰のものでもない一人の人間として心の奥に耳を澄ませて自分の音色で綴ります

身体と心で実感

f:id:fiorenza168:20180614152514j:plain

昨年末のFiji旅行から開眼してしまったグリーンスムージー

巷では前から流行っていたけど、朝の忙しい時間に悠長に作ってられないわ~なんて面倒くさがりやの自分に負けて手軽に済ませるグリーンパウダーをシェークして飲むことで満足していたけれど、ホテルの朝食時にその場でフレッシュなものを作ってくれたものを飲んだらやっぱり美味しい!!!お通じもいい!!!気分がいい!!!

滞在時は毎朝飲んで、時にはおかわりまでしていた。

地味に健康オタクの私の心をメラメラさせてくれたフレッシュさ。

グリーンパウダーなんかじゃもう満足できない!と久しぶりの使命感に燃え、Nutribulletを購入。

最初のころは無難にセロリ、人参、りんごで作っていたけど、いろいろ調べて今では

ケール、セロリ、レタス、キウイ、オレンジ、洋ナシ、りんご + コラーゲンパウダー

で落ち着いた。

なんでも人参はグリーンスムージーにはガスを発生させる気質らしく、相性が悪いなんてどこかのウェブサイトで知ってからは入れてない。

美味しいんだけどね~。

夏の時期はスイカを入れても少し甘味が出て美味しい。

ホテルではBoost的な役割でジンジャーも入れたらそれも美味しかった。

腸内環境が整えられて、お肌の調子もいい。

まあ、出てくるものがグリーンなのが不気味だけど。。。

すぐに飽きて埃をかぶるかななんて思っていたけど、今では近場の旅行にもせっせと持っていくぐらい、なくてはならないものになっている。

買ってもすぐに使わなくなるから買ってはいけないベスト3の一つ(No1はFitbit、No2はパン焼き器)にあげられているらしいけれど、私の中では買ってよかったベスト3に入れる。

飽きっぽい私がこんなに夢中になるなんて思わなかった。

きっと、身体と心で効果を実感しているからだろう。

無駄にするかしないか、全ては自分次第。