VOICE ~自分の音色で言葉を奏でる~

母、妻、サラリーウーマンでもあるけれど、誰のものでもない一人の人間として心の奥に耳を澄ませて自分の音色で綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

シャンプーからのお告げ ~OGX Shampoo~

シャンプー選びは難しい。 洗い心地、仕上がり、成分、好み、値段 etc,. これを全て満たしてくれるシャンプーを見つけるのは至難の業 口コミが高かったり、友達が良かったと言っていても、スキンケアと同じで自分に合うかどうかはまた別の話。 日本にいたと…

一番欲しいものを手にすること

今、街は年度末セールの真っ只中(7月から新年度) 買い物欲を刺激してくる。 特別必要じゃないけど、セールでお得だからとりあえず買っておく。 セールだから何か買わなくちゃ損。 本当はこれが欲しいんだけど、こっちが安いからこっち。 こういう買い方を…

我慢なんてしないけど、何か?

楽しいことはmore than Welcomeだけど、イヤなことは出来るだけ避けたい。 自分でコントロールしてイヤなことを避けることが出来る時もあるけど、出来ないことも多々ある。 だから、そんな時でもなんとか乗り切れば、次に同じようなことが起こっても対処でき…

身体と心で実感

昨年末のFiji旅行から開眼してしまったグリーンスムージー 巷では前から流行っていたけど、朝の忙しい時間に悠長に作ってられないわ~なんて面倒くさがりやの自分に負けて手軽に済ませるグリーンパウダーをシェークして飲むことで満足していたけれど、ホテル…

アンチエイジングと高揚感

無駄な抵抗なのは分かっているけど、全面降伏にはまだ早い。 それはアンチエイジング対策 女性なら永遠の課題となるくらいのもんだと勝手に思っている。 20代前半は突然のニキビに悩まされ本当に苦労したけれど、苦労を乗り越えたのか、老化が勝ったのか、今…

娘から学ぶこと

娘を見ているとうらやましくて仕方ない。 ピチピチのお肌(本来のお肌はこうなんだ~と考えさせられる)はもちろんのこと、キラキラした好奇心旺盛な目、疑いのないピュアな心、欲しいものを欲しいと言える素直な気持ち。余計なことを考えない単純な脳。楽しい…

ここから これから 少しづつ

いつの間に自分のことより他人を優先させる人生になってしまったのだろうか。 気が付いたら私は何をしたいのか、何を食べたいのかまで分からなくなっていた。 他人の喜ぶ顔を見ると嬉しいし、もっとやってあげたいと思う。 それはそれでいい。 そうしてあげ…